お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

ちゃんと休日

引っ越してから、初めて土日完全に休める。

今まで休日出勤やワークショップ、歓送迎会等があり、土日のどちらかは大抵つぶれていたので、今週はやっとゆっくりできるわー。

 

と思ったら、家財道具を2万円程まとめ買いしてしまった!!!

お金使いすぎだよー、きっと。。。

何となくストレスも溜まってたのだ。だって、日本語話せないんだもん!

 

そしたら何と母から国際電話がかかってきたのでビックリ?!

「元気でやってるのー?」みたいな感じだったので、あまりのグッドタイミングに驚いたけど、やっぱり嬉しいもんだなぁ。

 

そして、買い物で疲れ果ててゴハン作るの面倒だと思ってたら、これまたタイミング良く大家さんがインド風スパイシーチャーハンをくれた。ラッキー!

 

さらにフィジーに来てから見続けていた韓国ドラマ「秋の童話」(古っ!!)もやっと観終わったー。あー、最後の方は泣きすぎて画面が見えなかった。。。

色んなことが片付いた日だった気がする。

 

本当はJPRISMの研修報告書を書いて、学校巡回で使いたい「買い物ゲーム」の本も読んでみたいんだけど、もう明日一日しかないよ。

しかも部屋の掃除もまだだしなー。

あー、言い訳してダラダラしている協力隊員(笑)