お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

自炊

フィジー隊員の手当ては月700フィジードル(約35,000円)

食材が安いので、自炊なら何とか生活できそうな気がする。

 

例えば・・・

骨付きチキン500gで6ドル=300円

野菜は市場で買うと一盛1ドルー2ドル=50円ー100円

 

本日のメニュー

・チキンクリームシチュー

・照り焼きチキンおくら添え

お会計 8ドル=400円

f:id:oc1164:20121202191856j:plain

今晩は鶏肉を使い切りたかったので豪華だったー☆☆☆

こちらはコンソメとか何とかの素というものが無いので、スープから作ることになるけど、時間が有るので結構面白い。

2年間で趣味は料理です、なーんて言えるヒトになりたいな♪

 

そして、やりかけたら昼寝スイッチが入ってしまった研修の報告書を仕上げよう。

あんなに大絶賛した研修なのに、終わったら忘れてしまうのは勿体ない。

同期もその資料で勉強し、プレゼン資料を作ってる!

私も少し貪欲になろう!!

必要だからこの研修に呼ばれ、適任だからBaに配属になったんだ。

自信と責任を持とうw

 

で、報告書終わったら星を見て寝るのだー

おにゃすみなさーい・・・