お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

Take a rest

初めて休んでしまった。

 

フィジーに来てから体調を崩したことはほとんどなく、この国が自分に合ってるわ~なんて自負していたから、ショック。。。。

 

年始に先輩隊員が同期と旅行中にバに寄ってくれ、バで最も有名な「タコヤ軒」でナンとカリーとラッシーのランチを取った後も、すごい腹痛に見舞われた。

※ちなみに「タコヤ軒」は通称で、ここのシェフが日本のレストランで働いていたことが有るというので、どこ?と聞くと必ず「たこや県」と言う。名古屋?と聞き直しても「タコヤ軒」という。なので、Tasty edge というカッコイイ店名が有るけど、協力隊員の間では通称タコヤ軒。

 

それはまぁ良しとして、昨日も夕方に先輩隊員と町で会い、我が家でティー&お喋りし、先輩が帰った後に急にお腹に鈍痛が・・・。

あまりの痛さに泣いてしまったほど。

 

夜もシクシク痛くてあまり眠れないし、カウンターパートは二人とも休んでるし、えーい!と思い、今日はお休みしちゃった。

あー、密かに皆勤を狙ってたのに残念や。。。

 

それにしても、このお腹は一体?!

サイクロン以降、やる気が無くてまともなもの食べてないからかなぁ?

それとも冷たい物取り過ぎか、衛生面か・・・・。

 

取り敢えず、フィジー初の病院に行ってみないとね。

その前にもうちょっと寝よーっとzzzzz