お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

Horse racing

私の職場BA TOWN COUNCILが運営するHorse racing(競馬)を観に行った。

この景色がスゴイ、イイ!!!

キレイな山々と馬・馬・馬!

f:id:oc1164:20130210110542j:plain

今回は2013年カップみたいな感じだったのか、スポンサーが別に居て、トロフィーや景品を準備していた。(トロフィーとスポンサー)

f:id:oc1164:20130210110015j:plain

インド人のキレイなお姉ちゃん達も呼ばれていて、トロフィー授与とか手伝ってた。

一応、私も何等賞か分からないトロフィーを授与しちゃったりした^^;

スポンサーのオジサンがキレイなお姉ちゃんを「Ladies(御嬢さん)」と呼び、私の事は「Hey,Japanese!(おい、日本人!)」って・・・、差別やろ、コラ!(笑)f:id:oc1164:20130210152752j:plain

f:id:oc1164:20130210152821j:plain

それはさておき、直近で見る競馬は本当に迫力満点!

そして、走る馬もまた美しい☆☆☆

f:id:oc1164:20130210132327j:plain

 

まだ始まったばかりで競技場も整備されていないから仕方無いんだけど、ゴミのポイ捨てだけが気になった。

 

チョコチョコ拾っていたけど、ポイポイ捨てる人が多くて美しい景観が台無しだ。

関係者もポイ捨てしてて、馬が間違って食べたらどうすんねん!

 

この美しさって財産だと思うんだけど。。。自分たちの村を大切にして欲しいな。

 

運営側が食べ物や飲み物を用意するのは庶民的でとても良いけど、同時にゴミ箱も準備した方がイッカな。 

 

次回は準備して行ってみよう!

 

さて、最近料理の腕前が上がっている気がする。

もちろんネットで検索して作るんだけど、それにしてもウマすぎる。。。

一人でワォとか言ってしまう・・・怖っ!!

 

残念ながらお腹が減り過ぎて、食べる前に写真を撮る事すら忘れてたけど、調子に乗って品数も増えてきた。 

 

この感動を誰かに伝えたい!けど、外国での悲しい一人暮らし・・・。

そのうち長屋のみんなを呼んでホームパーティでもしちゃう?!

 

じゃ、そろそろ南半球で見え始めたと言う南十字星でも見て寝よう。

おにゃすみなさーいzzz

 

P.S.そして、いよいよCLEAN SCHOOL PROGRAM(フィジー西部で主流となりつつある、学校における環境活動をサポートする)を月曜から始められる!と思った矢先、カウンターパートが休みて・・・。

いっつも、このパターンやがな。

慌てない、慌てない。

進めば良いのだから。。。