お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

Caught a cold

久々に本格的風邪を引いてしまった。

木曜の午後に何か喉が痛い~と思ったら、金曜からダメだった。。。

日本から持ってきた風邪薬としょうが湯飲んで寝て寝てzzz

 

やっと土曜の夕方、少し回復したので外に出たら、お隣のアンティー(おばちゃん)が私を見て「まぁ!」と驚き、

洗剤につけっ放しにしていた洗濯物を洗ってあげようか?(手洗いなのに!)と言ってくれ、夜にりんごを持って来てくれた。

 

あー、こういう人が居るから異国でも生きていられるんだなぁ。

 

でも、ひっさびさだー。

こんなに体中が痛いし、ちょっとパソコンとかしたら疲れる。。。

 

でも、逞しくなったー。

自家製しょうが湯作って、具だくさんのスープ作って自力で治してる。

日本だったら母親に甘えっぱなしで、食べて、食器も洗わず寝る・・・の幼稚園児のままだったかも知れない。

 

物が無いこの国へ来て、やっぱり良かったんだ、私は。

そして、日々料理も上手になってるはずだ、むふふ^^

 

あー、明日は元気に出勤できるとイイナ☆