お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

ソナ流

最近、ユンソナのブログを読んでいる。

 

昨日の夕飯は韓国の定番チジミとナムル。

今日はお子さんのヨダレかけを自分で縫ったと書いてあったので、

私も余り布で前々から欲しかったお弁当袋を作っちゃった!

って、ファンか(笑)

f:id:oc1164:20130626205205j:plain

    f:id:oc1164:20130627215958j:plain

 たまには人に影響されるのも悪くないねぇ。

 

おかげで女子力UPした気がするし、アハハ♡

 

そして活動は、

第1回モニタリング終了後に先生達の情報交換会を企画し、

それにに向けての資料を作ったり、

コンポストも2カ月ぶりに新しいのを作り始め、、、

 

そして、バの新しいモニュメント””タブア・エンド””がそろそろ終盤を迎え、

ワーカーさん達も忙しそうに最後の仕上げに取りかかっています。

f:id:oc1164:20130626145235j:plain

 f:id:oc1164:20130627131505j:plain

 ↑立木でライト作成中

 

このモニュメント、廃材や現在は使わなくなったサトウキビ列車を再利用して、環境に配慮されてるんですよ!

 

オブジェにリユース・リサイクルを採用するってイイね。