お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

復活メニュー

広島に住んでた頃に通ってた焼肉屋さんでチゲ鍋を戴き、風邪が治ったことがある。

そこから私の復活メニューはチゲ。

 

フィジーでは豆板醤しか持ってないから、お味噌とみりんと醤油でチゲ鍋風を作ったら、

これまた不思議?!長らく苦しめられてた風邪から解放さた☆

 

こんなに離れた場所でもやっぱり私はトウガラシなんだぁ・・・と改めて思う。

 

これのおかげで病み上がりでも普通に活動が出来、豆板醤さまさまだ!

 

今日もフィジーは強風と雨でとっても寒い><

胃袋から温めて体調を整えよう!

 

明日は”花金”って少々古いが、金曜日は仕事が30分早く終わるので、

ランチ終わったらもう終わりだー♪