お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

待ってたぜ!

9月から産休だったカウンターパートのマリアさんが復職!

やっと気が楽になったー。

フィジーの産休は3か月が普通みたい・・・短っ!!

 

復職後すぐに今までの活動の進捗、自分がすべきことを把握し、

全オフィサーに挨拶周り。。。偉いなー、マリア☆

 

そして昼休みは旦那さんに連れられたTUBUNA君に授乳~~

ホント偉いねー、マリア!!

f:id:oc1164:20130902134333j:plain

 

そしてフィジーの職場は産後も働く女性の方が多いので、

赤ちゃんのお世話は親戚や旦那さんがしてくれるみたいです。

 

職場の女性たちも理解が有るので、マリアが外出時にTUBUNAが来ると、

抱っこして近くの公園へ連れてったり、あやしたりと協力的な雰囲気♪

 

赤ちゃんはみんなの希望なんだね!