お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

New Zealand その1

あっと言う間に師走ですね。

長らくブログサボってましたー。-

 

1年頑張った自分へのご褒美にニュージーランドへ行ってきました。

意外に初めての一人旅は最高に楽しかった!

自由で気ままにのんびりと好きな事だけできるって幸せ。

 

意外に繊細で気疲れする私には、こう言う時間が必要なんだと改めて実感!

 

今回は大自然の南島を縦断しました。

クライストチャ~チーテカポ湖・マウントクック~クイーンズタウン

と言う南島の王道ルートだす^^

 

まずはクライストチャーチ

3年前に大地震が起こり、市内は壊滅的な被害を受けたようで、正直言って街は寂れてましたな。。。

 

シンボルだった大聖堂も被害を受けて、段ボールで建設された仮聖堂を見学。

紙だから温かい感じがしたんだけど、ちょっと小さいかも・・

f:id:oc1164:20130918145850j:plain

 

近郊のハグレーパークはお花が満開でキレイでした。

9月はこちらの春なので、桜や水仙、ルピナス(青い穂のような花)が咲いていて、とても心地良いお散歩が出来ました~♪

f:id:oc1164:20130918190808j:plain 

f:id:oc1164:20130918190416j:plain

f:id:oc1164:20130922095405j:plain