お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

New Zealand その4

そして、もう一度クライストチャーチへ戻り、

今回の旅行をきっかけに知り合った尚子さんと再会。

f:id:oc1164:20130924003412j:plain

左から二人目が尚子さん、

そのお隣は尚子さんのお友達のショーコさんと尚子さんの旦那さん。

私以外、ニュージーで働いておられます。

 

尚子さんはクライストチャーチ最高!ってブログを書いてらして、

ニュージー行く前にチョコチョコ情報を得てました。

 

日本の大学院でメディアを専攻し、現地でラジオ局のDJや

留学エージェントの経営、地球の歩き方への連載も・・・と素晴らしい活躍。

 

ブログの内容は本当に読者のためになる様な日常の事で、

フランクと言うか謙虚な人柄が滲み出てたので、

コメント欄に、会いたいです♡とラブコールを送ると言う、

協力隊の知名度も利用した大胆な犯行を(笑)

 

この旅では2回お会いして、2度目は夜と言う事もあり、

ニュージーでの暮らしぶりやお仕事のこと、日本食事情など深く聞けた気がした。

流石DJや留学の手配をされてるから、正確で豊富な情報を得られました。

 

クライストチャーチは大震災の後、海外からも人材を求めているとか。

土木・建築系は元より、語学留学生も週20時間までバイトが可能となり、

そのバイト先に将来就職したりも出来るみたい。

 

先進国で四季も有り、人柄もフレンドリーで親切。

日本食も85%位(納豆やたこ焼き等)が手に入っちゃう!

ここまで揃うと、暮らせそう!とか真剣に色々考えちゃいますなぁ。。。

 

そうこうしている間に、翌朝クライストチャーチからオークランドへ

そして、そこからフィジーへ乗り換えないと行けなかったんですが、、、

空港で小腹が減ってお寿司を物色したり、メールのチェックなどしていたら

飛行機に乗り遅れてしまいました!

 

キャー!!!

 

と言う事で、オークランドでもう一泊。

f:id:oc1164:20130924184124j:plain

f:id:oc1164:20130924181300j:plain

f:id:oc1164:20130925112949j:plain

 

最後は私らしいオチも付き、とってもリフレッシュ出来ました^0^

 

それでは、お後が宜しい様で。