お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

DMM英会話

先月からDMM英会話を始めました。
なぜならば、セルビア人の先生がカッコイイ!!
これって私にはスゴく重要で、今や先生ともっと喋りたい!って言う目的に変わっている。笑

他のオンライン英会話の無料体験もしてみたが、どこもフィリピン人オンリーで、私はそそられなかった。
アジア人の高過ぎるテンションと、わずかなアジアなまりが。。
主観的にだが、何かベターっとしてる。←えっ?

この前授業で、なぜ英語を勉強するのですか?と聞かれだけれど、なぜなんだろう。。
昔から、英語を話す人って憧れだった☆
映画や海外ドラマも好き。
国際協力もしてみたいが、それはメンタル大変そう。。でも憧れる(*_*)

社会言語学では、人が他言語を話すとき、人格も変わっているらしい。

どうりで謎が解けた‼

私は小さい頃から親に、偉そうな言い方をするな!とよく叱られておりまして、言葉を直そうとすると性格から謙虚に遠慮がちにって気を付けないといけなくて、何が言いたかったんだっけ?となる。
その点、英語を話すときは、煩わしい事は考えずに済むので楽だし、率直になれる気がします。

言葉って不思議(*_*)
人と人を繋いだり、私のように内面を解放出来たり。

そう言えば、発達障害の方々の中にも語学が堪能な方や、それを活かして働いている方が結構居るらしいと、とある英会話カフェで聞きました。

行きづらい世の中を平らにする新たなツールになるやも知れませんね。

ここまで書いといてアレですが、英語で日記を書いてみたかったんだった!

せっかくなので、今日のDMMの先生を英語でご紹介。
I haven't met such a gentle person whom I have ever met.
合ってるんかなこの文章??
今まで生きてきたなかで、一番優しい人に会いましたって言いたいんやけど。。。

こんな粋な台詞は英語じゃないと言えないけれど、如何せんもどかしさ満載の語学力(^^;

こう言う事もちょいちょい挟みつつ、ブログを更新出来たらイイナと思います。