お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

美女と野獣

昨日は映画「美女と野獣」を観に行きました。

最初の方はミュージカルっぽかったので、ちょっと大丈夫かな。。と思ったけど、

ハラハラドキドキの展開であっという間の2時間でした☆彡

 

呪いで野獣になってしまった王様は、野獣のままでも私は結婚できそう💛💛

と言うくらい愛嬌があって、優しくて素敵~~と一緒に観た友達に言ったら、

あくまで「美女と」やから・・・ってヒドクナイ?!

私にも一瞬、夢見させてくれ!!

 

Disneyスゴイなー、一気に世界観に引き込まれる。

突っ込みどころは有るけど、何かふぁーって出来た。

 

1,800円は安くは無いけど、現実逃避したい時には良いですな。

私はたまにしてます。

 

それと、拙いながらも英語を駆使して国際交流するのも楽しいです。 

 

先日のヨガで知り合ったクロアチア系オーストラリア人(御両親がクロアチア人で、自身はオールトラリア出身)とお喋りしながら帰りました。

旧ユーゴスラビアだったことや、長く内戦があったことは歴史で少し習ったけど、詳しく知らないエリアだったので、新鮮でした。

 

彼も去年、クロアチアに旅行して、建物は戦闘で傷んでいたけど、外国人旅行者が多いことに驚いたと言ってました。(クロアチアから海外への移住者はかなり多いため)

 

日本でも観光で有名だよー!と言ったら、更に驚きの様子で、私のDMMの先生はセルビア人(隣国)と言ったら、セルビア人はロシア人に顔が似ていて、僕らはイタリア系だから全然違うでしょ?とか言われて、微妙だったΣ(・□・;)

正直、見分けつかないや・・・

 

そしてこれが、ヨガの時の写真↓

(中央の黒い服で背の高い人がクロアチアの方です)

f:id:oc1164:20170521140331j:plain

 

まぁ、いつもこんな素敵な週末を送れていたら良いんですが、普段はグータラしてたら、日曜の夕方だった!!

って事もザラなんで、たまには理想の週末を過ごしてみました(*'▽')

 

This weekend, I felt refreshed to practice YOGA and watch the movie.