お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

DMM英会話を始めて1か月が経ちました。

気が付けば、早くも1か月が経ってました!!

と言うのが正直な感想です(*'▽')

 

私は1日25分コースなのですが、毎日は頭が疲れそうかなと思い、週に3日程度受講しています。

もったいない気もするけど、これが私のペースかなぁと思って。

 

私の近々の目標がtoeicで700点を取ることなので、(現在max615点)

TOEIC® TEST 英文法完全バイブルと言う教材で穴埋め問題をやって、初級の会話テキストでリスニングを強化しているつもりです(-_-;)

 

toeicのリーディングパートをオンラインでやる意味あるのかなぁと思ってたんですが、良い先生に巡り合えたのか、毎回楽しく単語や慣用表現なんかを学んでいます。

 

今までは4択だから適当に選んできたけど、先生に説明してもらうと何かスッキリ!

英語で説明するって難しいと思うんですが、毎回寸劇が観られて、先生が英和辞書ソフトを駆使してくれるので随分助かってます。

時間が余ればフリートークものオマケつき☆彡

 

あと、初級の会話テキストは前にも紹介しましたが、先生が読む長めの英文を聞いて、4つぐらいの設問に答えるんですが、1回目はぼわーんとしか分からないのが、2回、3回読んで貰うとクリアになってくるので為になります。

 

今日の先生は無料体験の時からお世話になってるネイティブ級に早口のセルビア人だったので、リスニングは更に力が入りました( ゚Д゚)

こちらのテキストも早口の先生おかげで、フリートークでセルビアの事が聞けてラッキーでした☆彡

 

セルビアでは怪我をしたとき、無料でスパ治療(温泉治療)をするらしい!

先生も膝を痛めたとき、10日ほどスパ治療に通って、温泉の中でスクワットとかしてたって言ってた。

 

最近はスパリゾートが主流になって、プールやレストランが併設されているので、混んで来たけど、先生は昔ながらの温泉がイイって言ってました。

わしもじゃ~~

 

↓これが先生が送ってくれたスパの写真。

端の方に何やら運動器具らしきものが移ってますな( ゚Д゚)

 

f:id:oc1164:20170523214553j:plain

 

あ、そして1か月DMM英会話をやってみた感想は、

・英字(DMMの先生の自己紹介とか)を読むのが億劫では無くなってきがような。。

・字幕で洋画を観たときに英語がノイズでは無くなってきたような。。

 

まだ、~のような。。が抜けませんが(笑)、少し英語に慣れてきた気がします。

楽しみながら続けられるとイイナ!と思いまっす💛💛

 

では今日の英語。

I had an injury in my shoulder.

「肩が痛かった」です。

今日のフリートークで習いました。

shoulder のところを変化させたら、色々使えそうですね。

 

おっと、そろそろ「あなそれ」観なイカン!おやすみなさーい☆彡