お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

女子会(☆∀☆)女子会(☆∀☆)

昨晩は新入社員歓迎女子会でした(^_^)

うちの会社は土木関係なので、女性社員が少なく、離職率も高いため、コミュニケーションの場として定期的に女子会が有るのです。

 

私、最初の頃は女だけで集まって何だかなぁ。。と言う思いが有りました。

協力隊の時もせっかく海外来てるのに、日本人だけで固まるってどーなん?とか思ってました(  ̄▽ ̄)

 

でもね、やっぱり困った状況になったとき、ちょっと相談出来る人が居たらやり過ごせる事や、なんとかくぐり抜ける裏道なんかもあるんじゃないかなぁと思ってきまして。。

 

それで最近は、こうした集まりに適度に顔出すようにしてます。

賢い人は、若い頃からこう言う事が大切って分かってんねんやろうね、きっと。

 

今年の新入社員は20歳~25歳迄幅広く、趣味もフェス好きからインドア迄バラエティーに飛んでいて、しかも最近の若者は皆落ち着いてますな。

話をしてて面白いと言うか、興味深い感じの子達が多かったなー。

 

ゆとり万歳\(^-^)/

 

場を仕切っていたのは、女性で唯一の幹部職の人ですが、彼女は全然自分を特別視せず、スゴく器の大きい人だなぁと思いました。

 

私は技術職の時とか協力隊員の時もかな?微妙にプライド高めやったんかも。。

自分をさらけ出すのが下手やったなー、なんて彼女をみて勉強になりました。

 

にしても昨日は喋りすぎて疲れた(  ̄▽ ̄)

今日のDMMで癒されよう。