お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

車窓の旅

f:id:oc1164:20170503111930j:plain

 

本日もDMM英会話日和。←どういう事やねん!

いつものお気に入りの先生とのtoeicレッスンで最近時間が余るとフリートークができるようになってきました☆彡

 

先日、私が「美女と野獣」をオススメしたのを覚えていて、近々見に行くそうです。

セルビアの首都ベオグラードには映画館が4件あるらしく、先生の家からバスで20分と言ってたんで、#セルビアに日本のバスが走っている件 について聞いてみました。

すると、200車程度走っているらしく、日本に感謝しているそうです。

 

で、セルビアのバスは衝突しないんだよ!だって、中国製じゃないから(笑)って。。

フィジーでも日本のバスや車が走っていたけど、よく中国人と間違われたのに、セルビアでは日本と中国が全く違う印象なんだなぁ( ゚Д゚)

 

私もバスになって色んな国に行って、色んな景色が見たい☆彡

 

と、得意な妄想にふけっていたら、GWに福井に行ったことを思い出しました。

会社の先輩が長年、永平寺大野道路を設計しているので馴染みがあったのですが、私は行ったことがなかったので、ふらりと行ってみました。

 

永平寺、天井絵が素晴らしかったです~ ☆彡☆彡☆彡

そして、恐竜博物館は大人でも十分楽しめて、迫力満点でした~!!!

f:id:oc1164:20170502143515j:plain

f:id:oc1164:20170502135957j:plain

f:id:oc1164:20170503120936j:plain

 

そうそう、福井で一番印象に残っているのは、、、交通の便が微妙なこと、です。

どこに行くにも、乗り継ぎ待ち時間とか有って、スイスイとは行かず・・・。

一日、一観光スポットがやっとだった。

そして、電車はゆっくり・・・。

 

なので、最初の写真に戻りますが、福井は私にとって車窓の旅でも有ったような。

のどかな風景も楽しみのひとつだなぁとこの年になって感じました☆彡

VIVA福井!!

 

I enjoyed looking at the scenery from the train window in Fukui.