お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

Wedding

先日、協力隊の同期の結婚式に参列しました💛💛

 

二人は駒ケ根訓練所で知り合い、バングラデシュで共に活動し、5年も付き合って結婚されました。スゴイ!!!

 

協力隊って運命的な出会いもあるんですね。

そんな運命的な瞬間に立ち会えて、私も幸せです(=・ω・=)にゃ~♥

 

隊員同志の結婚という事もあり、同期隊員やバングラ隊員が多く出席していました。

私も、フィジーで来ていたサリーをバングラ隊員に着付けて貰い参列しました←お得意の他力本願、笑。

f:id:oc1164:20170611141613j:plain

みんな素敵な民族衣装でしょ?!

 

いつも会ってるメンバー以外に訓練所以来5年ぶりって言う仲間も居て、何か久々に会う同級生って感じで(年は全然ちゃうけど、笑)懐かしかった~~☆彡

 

いつも思いますが、結婚式って本当にイイですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

海外はどうなんだろう??

と思い、セルビアの先生に聞いてみたところ、昔は結婚式が3日間あり、出席者は400人位で盛大だったけど、今はこじんまりとしていて、先生のご両親は4人でされたとか。

ギャップがすごいけど、日本も最近はこじんまりしているかなぁ。。

しない人も増えてるしね。

 

私も親を安心させるべく、と言うか自分も自身の家庭を持ちたいなと思いました。

早く来い、私の王子様☆彡☆彡

 

さてさて月末はいよいよTOEIC試験なので、先生も熱が籠っていると言うか、答えの導き方を実践的に教えてくれます。

4択の一つ一つを一緒に潰していくし、あやふやに答えていたら”WHY”って理由を問われるし、頭をフルに使って、もうクタクタ・・・。

 

良い結果を知らせたいものです( ^)o(^ )

 

そして、これは書くかどうか迷ったけど、吐き出したいので書いちゃおうっと。

最近、既婚者の50代男性から執拗に誘われてウンザリ( ゚Д゚)

毎週末及び平日も1~2回飲みに誘われて、断り続けるも限界に近いストレスが。。。

結婚前の女性としては、こう言うタイプの男性とは縁を持ちたくないですね。

 

退屈でも平和に生きていきたいです(#^.^#)

 

If I'm boring,I want to have lived peacefully.