お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

TOEIC_IP受験

昨日は会社でTOEIC_IP試験を受けました。

相変わらず、撃沈(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

今回は三週間前位から勉強してて、最終週は勉強し過ぎて英語嫌いになりながらやったけど、やはり結果は。。。。

 

何故だろうか。

最新の問題集でも練習したが、リスニングの途中で英語が全く聞き取れない耳になってしまった*1

難しかったのかなぁ?

フィジーで会議に出た時を思い出しました。

結果が来るのが怖すぎます。

 

何はともあれ、やっと自由な時間が過ごせます。

 

まずはお休みしていたDMM英会話!!

試験前こそ英語に触れた方が良かった様にも思いますが、自分のペースで勉強しちゃうので、予約行為が出来ない(´ヘ`;)

 

次からはもっと上手く利用したいもんです。

 

それとその間に、人生初のラインブロックを致しました⬅何の報告?!

前述の既婚男性からの執拗なお誘いから開放されたくてたくて。。

 

スゴく気が引ける行為だったけど、自己防衛だから仕方ない❗

お陰で集中して勉強出来ました(=^ェ^=)

因みに今は解除しました。

はー、スッキリスッキリ(☆o☆)

 

During the listing test, I couldn't understand any english words.

*1:T_T