お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

360°評価

うちの会社はこの時期になると、360°評価と言うのをやらされます。

はぁー、ヤダヤダヤダヽ(`Д´)ノプンプン

 

上司も部下も皆して、他人の点数をつけて、どこを直せば良いか等コメントまで頂くという人間不信まっしぐらな制度です。

私なんか、未だに忘れられない嫌なコメントした人とは深~い溝が(*_*;

 

そりゃあクソ生意気な後輩や、サボりまくってる人には思うところはあるけれども、それを言っちゃあおしまいよって思うんだけどなぁ。。。

 

早く失くせば良いのに、更に進化している気がして嫌だな(´;ω;`)ウッ…

 

そんな嫌な作業はサラッと終えて、ランチタイムにしよー♫

っと思ったら、とあるパイセンに声をかけられ、なんと20分も毒舌大会( ゚Д゚)

 

私はいつも参加しないんですが、いつも連れだって20分位話してるなぁって思ってたのは、やはりコウイウコト??

女子って溜まるのよね~~。

 

でも気をつけねば!!

私の声はよく通ると昔から言われているので、まるで私が一人で悪口言ってるみたいに

なっちゃうからな。

しかも、廊下で会う人にジロジロ見られたし。。

やっぱりお昼は席でお弁当&近くの席の人達とテレビの話が平和(*'▽')

 

今日は色々有ったし、梅雨で頭痛もひどいし、建築事務所に用があったので早めに退社して溜まった録画を観ましたー😊

 

最近はモヤモヤが溜まったら、気分を変えることを覚えてきた気がします。

若いころはこれがなかなか出来ず、たまに負のスパイラルから抜け出せなかった。。。

苦しかったなぁ、、、本当に。

 

年齢を重ねるとことは、楽に生きるための智慧を得るということもあるのだろうか。

 

もっと早くに知ってたら、成功してたかもなぁ・・・なんて。

 

今後の自分に期待しよう☆彡

Hope my future!