お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

カンテ

f:id:oc1164:20170719183459j:image

海の日三連休に2回も行ってしまった、インド風カフェ「カンテ」。

写真はさらさらかき氷( ゚Д゚)ウマーい

 

学生時代はラクロス部の友達とオシャレ感を味わいたいとき、社会人になってからは、現実逃避してインドの雰囲気を味わいたいとき等に行きます。

 

今は大阪のアチコチに店舗が出来たので、ふらりと入れて助かります。

 

先日はラクロスの友達で、15年位アメリカに住んでる子が一時帰国してるので、懐かしさで入りました。

何か和む~~とか言って、だらだら何か話してました。内容忘れたけど笑笑

 

懐かしい店が有るって大人だなぁなんて、我ながら思ったりします。

 

旧友と過ごす時間は至福ですね~♪♪

自慢したり、相手の機嫌をきづかう必要も無く、自然体で居られる~~(^_^)

 

それにしても彼女は偉いです!

海外で二人の子供を育て、人付き合いもちゃんとして、、。

ちょっと英語の質問をしたら、素晴らしい発音で答えが返ってくる( ☆∀☆)

 

専業主婦って働く女性を何か尊重してくれますが、何でだろ?

実家暮らしで家事もせず、自分の好きなことだけしてる子供みたいなのに。

家族の世話が嫌な時期も有るだろうなぁ。。。

私には到底出来ない技です\(◎o◎)/

 

いや、アンタいつまで独身のつもり?!

そろそろ嫁に行かねばー!!!!

家事を求めない旦那とね(^^)v

 

彼女には昔から国際結婚を勧められます。

私の感性が変わってるらしくて(*_*)

彼女の旦那様は台湾人なので、二人の共通語は英語の様ですが、彼女曰く、言葉より感覚が合えば何とかなるらしい。

そんなもんなんかなぁ、結婚て。。

 

私の感覚ってー??感性ってー??

よき理解者を切に求めます( ̄^ ̄)

 

I met my close fried has lived in U.S.A.

She is grate!!!