お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

ラタトゥイユ

f:id:oc1164:20170722223416j:image

さして予定の無い週末。

マッサージやネイルに行ったり、お昼は家で育てているハーブを使ってラタトゥイユを作りました。

我ながら美味しく、なぜ今まで作らなかったんだろう??⬅言うたもん勝ちやな!

 

ネイルサロンは手足両方だと三時間位掛かるので、相性の良さそうな、距離の取り方が上手い方にお願いしたいもんです。

今日は喋りすぎたかも知れませんが。。

 

聞き上手な方なので色々話していたら、私は常に何かに挑戦していてエネルギッシュみたいです。

たまにエネルギーが枯渇して、引きこもるのはそのせいかだったのか!と、自分を客観視出来ました(^^;

 

何事もほどほどに、常に同じテンションを保つのが大人になってからの心掛け。

ほどよく元気で明るく優しく行きたいなぁ。

あと、オシャレにも少し気を配って行けたらなぁって思います(^_^)

爪をキレイにすると、全身も気を遣う様になった気もする⬅当社比

 

ともあれ、たまに自分の時間を持つのは大人の贅沢ですね。

いつも人と一緒だと、繊細な自分は疲れきってしまうのです( ̄^ ̄)

特に最近は、自分の機嫌を表に出す人達との交流も増えきて、気が小さい私は気になって仕方がないので。。

 

明日もたっぷり自由な時間が有るので、何をするわけでも無いけど嬉しいです(^_^)

 

Anyway,I was relaxed by myself in this weekend.