お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

DMM英会話2カ月の効果

先日、惨敗したと思っていたTOEIC試験の結果が帰ってきました。。。

恐る恐る封筒を開けてみると、意外や意外、今までの最高得点より30点も上がっていました~~♪♪

やはり、試験中に感じていたリスニングは全く上がっておらず、リーディングが全体を引き上げたようです。

 

DMMで穴埋め問題を鬼のようにやったから?過去問3回復習法の成果か?!

いやこれは多分、優しい先生に励まされながら、ボチボチと楽しく勉強が続けられたからだと思います。

 独力でやっていたら途中で嫌になってた気がする(  ̄▽ ̄)

TOEICは年齢に関係なく、勉強した時間と、問題を解いた数が点数に比例するとネットで見たけど、本当っぽいです!

 

この結果を受けて、だらけていたTOEICの勉強を再開しようと決意を新にしました!!

 

会社のグローバル人材を目指します!

いや、普通に困ってる外国人を助けたり、カポエイラ来てる人達と談笑出来たらイッカ!

 

ともあれ、DMMの先生に着いていって、本当に正解でした~~o(^o^)o

 

I got the score sheet of TOEIC and that rose up 30 points!!!

Because I started DMM eikaiwa.