お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

DMM英会話のメリット

f:id:oc1164:20170729101600j:image

昨晩は会社の暑気払いでした。

うちの部門は暑気払いと忘年会の年2回大きな飲み会が有って、会費1000円でクオリティの高い店に連れて行ってくれます(^^)v

 あまり雰囲気の良い部署とは言い難いですが、こう言うのは行っといた方が!

と思い行くと、クオカード争奪戦が有ったり、若者のジャニオタ話等が聞けて面白かったり(^^)v

 

日本人に有りがちな飲んだらディスる文化も健在だったりするのですが((((;゜Д゜)))

憂さ晴らしは必要悪だと思う。

思うけど、顔が歪むまで永遠と悪口言うとか無理だー、しんどくなってくる。。。

しかしこれも日本文化の1つだから、私のOL人生は微妙なバランスの綱渡り(^^;

 

最近、DMMの超お気に入りの先生の予約が取りづらく、3番手の仕草イケメンな先生とフリートークをよくしています。

聞き出し上手な先生なので、普段理由もなく取っている行動を説明する時に

「あ、そう言えば、、」と言う感じで、行動の理由を自己分析出来て面白いです。

私の意見を興味深く聞いてくれるので、なかなか仲良くなってきました。

意見が違っても気にならないし、異文化の人と実際に話している感覚が楽しい(^_^)

これぞDMM英会話のメリットなのかなぁ。

 

DMMeikaiwa is easy to cultural exchange.