お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

落語

f:id:oc1164:20170807221002j:image

週末は同僚と初落語でした。

小さな会場でしたが、客層は団塊世代満載!

テレビで観るより迫力が有ると言うか、咄家さんて声が大きいんですね!

時事ネタなんかも織り交ぜて、結構面白かったです(=^ェ^=)

吉本の若手ライブより疲れないと言うか、熟練の名人芸を鑑賞している感じでした。

面白いけど落ち着くー。

将来、落語デートとかイイナ(☆∀☆)

 

その夜はDMMだったので、落語を英語で説明しようと思っていたら、

「今日はとても暑いね~、さぁテキスト行ってみよう!」

って言われてしまいました(^^;

せっかくなのでブログで発表しておこう。

I watched Japanese sitting comedy by story teller,"Rakugo."