お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

DMMの先生が消えた!

最近、開校してないなぁと思っていた2番手の心理学専攻の先生が、お気に入り登録欄から消えていました・゜゜(ノД`)

ネット情報に依ると、先生が急に辞めるのはよくあることだと書いてあり、挨拶しないのが日本人と違う所だとか。。

はぁー、まぁまぁイケメン(上からか!)で、優しい体育会系青年だったのにショック。

読むかどうか分からないけど、Skypeに今までありがとう!とメッセージを送っておきました。

こちらが辞めることはあっても、先生が辞めるとは想像していなかったので、他の先生ともいつか会えなくなるのかぁなんて考えたら寂しくなりました(T_T)

そんなことを考えながら爆睡💣💤⬅寝るんかい!

翌朝、何となくDMMの画面を見たら、辞めたはずの先生が再び画面に表示されていました‼

ハァ~~???

何これ???

昨日の私のセンチメンタルを返せ~~!!

私、寝ぼけてたんでしょうか....

何だかキツネにつままれた気分です。

先生は一瞬、辞めたのかなぁ???

HPに依ると、一定期間開校していない先生はリストから削除されるとのこと。。。

厳しいなぁDMM。

きちんと管理されているとも言えますが、10日程休んだだけなのにねぇ。。

 

ともあれ、今回はとても勉強になりました。

先生も帰ってきてバンバンザイ!!

何事も先走りは禁物だと言うことですね。

あー、Skypeのメッセージが恥ずかしい...

英語って直訳すると熱いのでね(^^;

 

I leaned sonething from DMM eikaiwa.