お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

大人婚のススメ

先日、とあるボランティアで知り合った友人が結婚しました(#^.^#)

彼女とは2回程、合コンにも参加し、一緒に婚カツを頑張っていた時期も有るので、ついにやったなぁと言うか、少し尊敬しちゃいました!

結婚前にも何度か会いましたが、挙式後の彼女は人間的にも成長し、婚カツに頑張る女子に彼女がセミナーで学んだことや、合コンで実践したことを赤裸々に話してくれました!

「せっかく自分を選んでくれたので彼に決めたが、この年齢じゃ無かったら彼を選んでいなかったかも知れない」と言う言葉に全てが凝縮されていたような気がします(^_^)

それでも毎日、腹が立つ事は有るようですが、きっと乗りきって行く事でしょうね♪

 

私も彼女が受けた婚カツセミナーを受講してみましたが、男性はチワワだから優しく接する笑、相手に感謝して大切にする、男性を立ててあげる等当たり前だけどほぼほぼ出来ていない事を学んだ気がします(^^;

人として成熟した時にピッタリの相手が現れて、結婚と言う形になるってイイナと素直に思いましたo(^o^)o

 

さて会社では、2カ月休職していた女性契約社員が復帰し、その方とペアで仕事をしている同い年の女性社員とのバトルが再開(T_T)

休職の原因はペアの女性社員との人間関係によるストレスらしいのですが、2カ月間自分の仕事を一手に引き受けてくれた女性社員に頭を下げるでもなく、すぐさま仕事に取りかかる訳でもなく、隣同士で黙ったまま淡々と午前中が過ぎていきました。。。

怖すぎるわー(゜ロ゜;

来週、私が会社行くの嫌だわ。。。

ここは、見ざる、言わざる、聞かざる🐵大作戦でいこう!

 

My friend matured and got married.