お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

TOEIC報償金の使い道

f:id:oc1164:20170902194120j:image

今日は前から気になっていた、柏原の圓山と言う料理屋さんにてちょっとリッチなランチを頂きました🍴

前回TOEICで640点を越えたので、会社から報償金を頂きまして、母には試験前に活力の出るご飯を作って貰いましたので、少しお返しを!と思い、ちょいと奮発しました!!

叔母とお孫ちゃんは、母が近所で会って誘ったそうで、皆でチャリンコを30分ぶっ飛ばして行きました。

駅で言うと3駅分位の距離(゜ロ゜;

お料理は3段重ねのお重で、刺身や天婦羅、煮物などどれも美味しかったです~♪

デザートも付いて2000円なのでコスパも良いのではないかと思います(^_^)

 

今日はお孫ちゃんからミニヨンズについて、レクチャーを受けました。

あのちっこい黄色の生物たちは名前からして外人で有ること、お腹ぽっこりのオジサンはグルーと言う悪党だと言う事等々。。

そして、USJにはアチコチにミニヨンズが居て、水かけっこも出来ちゃうらしく、何だか楽しそう♪

映画も観てみたいなぁと思いました。

イイナ~、子供の世界観(=^ェ^=)

 

そして夕方、DMMの超お気に入りの先生に報償金の話をすると拍手してくれ、よく頑張ってたもんね~と労って頂きました。

何て優しい人に出会ったのだろうか、しかもイケメン、もう感激しかありません(#^.^#)

そう言えばDMMを始めて4カ月経ちました。

先日、近大のECUBEと言う英会話カフェの一般公開に参加したら、ネイティブの言ってることがほぼほぼ理解できました!!

リスニング教材を聞いたり、単語帳を暗記する独学も良いですが、毎日会話をする方が効率的な勉強法ではないかと思った次第です。

別のskypeレッスンを受講している参加者も、やはりスピーキングが上手でしたo(^o^)o

 

I got award for TOEIC test.

And then I served lunch to my mother and relatives.