お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

ECUBE

最近また英語にハマっているので、近大のECUBEと言う英会話カフェの一般公開に参加しましたら、以前に参加したときのお馴染みさんが沢山いて、LINEグループに入れて貰いました。

ECUBEの開催が平日10:00~16:00のため、メンバーは主婦や定年後のおじさま、シフト制勤務の方が中心です。

普段から英語を勉強している方や、個人的に英語を教えている方も居て、会合(古いな笑)では英語タイムが有ったり、他の英会話カフェに行ったりと意識の高い集まりです。⬅ここまで意識高いのは初めてかも(^^;

 

あまりLINEを活用しないので、皆さんのやり取りには着いていけませんが、こう言うの待ってたの(☆o☆)と言わんばかりに次々と情報が入り、メンバー内の企画も登場したりと、良い意味で引っ張って貰えそうです!

今回は英語で短いエッセーを書いて、皆で添削し合うと言う企画が出ています。

す、スゴーイ!!

ブログ書いてて良かったかも?パ

ここからネタを引っ張ろう!!

 

I joined a interesting group of ECUBE friends.