お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

初物

f:id:oc1164:20170922222810j:image

こちら食用ほうずきです!

協力隊の同期の農家さんに貰いました。

甘酸っぱくて懐かしい美味しさ♪♪

 

最近、会社女子の雰囲気が険悪((((;゜Д゜)))

2カ月休職していた契約社員が復帰し、仕事上でペアの社員との激戦が復活しました。

他の契約社員とも折り合いが悪く、聞こえるように陰口を叩かれては、にらみ返すと言う、、、何ともおぞましい光景です!!

私もその契約社員に良い感情は持っていないのですが、仕事中に陰口は無いやろぅ~。

正直、彼女には戦わずに去って欲しいです。

誰にとっても良いことが無いと思うので。

私も嫌いだけど、イジワルな集団には混ざりたくないので、嫌うなら一人で嫌ってやります!!⬅どー言うこと?!

 

そんな嫌な空気の後はカポエイラ☆☆

今日は教室でたまに会う大学生と帰りが一緒で、「挫折は早く味会う方が良い」談義をしながら帰りました!⬅重いわ、笑。

全く違う話をするって一番良い気分転換になりますね♪

私も大学生をもう一度やりたいなぁ。

ハッタリかまさず、急がず、自分の力量に見合う道を選びたかったな。。

負けん気が強く、自分を大切にしない所が有るので、ズレた道をひた走ってしまった様な気もします。

その分、あり得ない様な方々と出会いもしたのですが。。。

これからは、心の声をよく聞いて、一歩引いて考えながら歩いていこうと思います。

 

I refreshed my mind by Capoeira.

And I reviewed my way...