お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

渡る世間は鬼ばかりとばかりに。。

f:id:oc1164:20170928202123j:image
昨日は最近復職した契約社員(現在半日勤務)が体調不良で休んだため、急遽仕事を振られてドタバタしました!

今日は出勤されたので、何か一言有るかなぁと思いきや、朝から一人でドタバタして、気づけば昼には帰ってました( ゚Д゚)

あ、あれ?!

会社だから仕事をサポートしますが、迷惑を掛けたら謝るとかお礼を言うとかしないと、段々と手伝う気も失せて行くというのが人情ってもんで...

当人は半日勤務で一日分の仕事をしているので、朝からドタバタしていると思いますが、その頑張りは空回りしているような気もします。

苦しい時は自ら周りに助けを求めた方が楽なのに、今の私ならそうするかなぁ。

彼女からすれば、渡る世間は鬼ばかりに見えているのだろうか・・・寂しいなぁ。

 

そんな事を考えながら、午後から谷町4丁目の建築事務所にお出かけ。

この界隈はおしゃれなお店が点在していて、今日は可愛いパン屋さんを発見(@_@!

”52丁目ベーカリー”と言うNYっぽいネーミングで、パン屋と言うよりブーランジェリーと言う感じでした(*''▽'')

ドライイチジクやクリームチーズ等クセのあるものとハード系パンの組み合わせ❤

どれを買おうかなぁって考えていたら、ちょっとした気分転換になりました♬

 

こうやって溜まりそうになる毒素をちょいちょい抜いて行けたらイイナ☆彡

石田ゆり子のインスタグラムも結構イイ感じで、嫌なことを忘れさせてくれます。

私が猫好きという事もあるけれど、ゆり子さんのインスタは犬猫だらけ笑。

そしてオシャレなお部屋と美味しいものが満載!!!

観ているだけで癒されるのに、更にコメントまで面白いんです。

彼女は少し年上なので、良い生き方のお手本のように感じます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

結局何が言いたいのか、渡る世間は鬼ばかりにしているのは自分自身じゃないのかな。

鬼じゃない人もいるのに、それに気づかず頑なでいると、本当に鬼ばかりになっちゃうよ、と自分にも言い聞かせております。

 

Sorrounding the world has prenty of demons depending on your additude.

Gradually we should be flexible,I think.