お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

Yogini(ヨギーニ:ヨガする女性)

f:id:oc1164:20170930224419j:image
すっかり秋めいて来ました。

この夏はなんだかんだで散財したので、締まっていこう!と心に誓ったのですが、久々にヨガの練習に参加したら、指導者の為の合宿(ヨガフェスティバル)に誘われました。

1泊2日でお値段、何と3万8千円(@_@。

 

このフェスティバルとT.R.Y(6万8千円)っちゅうのに参加して、更にもういっこ上の級に上がると、先生の代行や教室を持てたりするらしいのですが、それまでに相当の出費が必要ですね(  ̄▽ ̄)

この前、奄美大島で散財したばかり。

そして何より、知らん人と相部屋っちゅうのがな…

ヨガ指導者に徐々にシフトして行きたいのですが、50代からでも良いかな。。。

 

そうこうしている間に、全国的に有名なTOEIC講師天満さんの発音ワークショップが西ノ宮で開催されるというお知らせが入り、どっちが優先?!と勝手に突きつけられている様な気分です。

 

確か去年の11月ごろも、T.R.Yに参加するかどうかで迷って、金額と相部屋の件が引っ掛かり辞めた気がします。

去年こそ、ヨガにハマっていたのに。。 

ヨガでやっていくと決めた年は旅行を控え、合宿の為に貯金をしてから参加しよう!

いきなり何万円とか泊まり掛けとか、今の私にはキャパオーバーな気がします。

 

今月は外出を控え、読書やDVD鑑賞等ゆったり過ごしたいなぁと思います(*''▽'')

 

I wish I enjoy reading and watching some DVD at home in this autumn.