お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

本気ロールプレイ

今日も懲りずにセルビア人の先生と、ビジネス教材を使ったレッスンをしました。

会社にお客様がいらした時の対応をロールプレイを交えて学びました。

一通りフレーズの練習をした後で、先生がいきなり小芝居に入り、最初はビビりのご婦人役。⬅って言うか挙動不審...

次は横柄なネイティブアメリカン役。⬅演技が迫真でチビりそうでした...笑。

 

先生の迫真の演技のお陰で、相手によってフレーズを使い分ける事が出来たのでとても良い練習になりました(^_^)

ビビるとお決まりのフレーズって出ないもんなんですね(^^;

色々な経験をしている先生のレッスンは勉強になります!

The teacher is an entertainer.