お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

ヨガ・ニードラ(おやすみヨガ)

f:id:oc1164:20171011113903p:plain

一昨日の夜はなかなか寝付けず、朝方まで起きていたので、昨日は体と頭がガタガタでした。←いつもの事なので、誰も気づかず。。。

昨日は速攻眠れるだろうと思いきや、体は疲れているのに目が冴えてまたまた眠りに就けそうもなかったので、サントーシマ香さんのヨガ・ニードラ(おやすみヨガ)をやってみました。

腹式呼吸をしながらゆっくりと体をゆるめるポーズを行い、徐々に体がだるーくなってきた所へ、おやすみヨガのCDをかけて体の隅々までほぐしていきますZzz

ヨガ・ニードラは体をほぐすだけでなく内なる願望を叶える効果もあるので、こうなりたい!と言う目標が有る方にもオススメです☆

覚醒している時に願望が達成している状況をイメージすると、そのイメージが脳に叩き込まれて(その状況が正しい姿であると脳が理解し)、正しい状況にしようと脳や体が動くため、願望が達成されやすくなると聞いたことが有ります。

 

昨晩はヨガ・ニードラを行った後にやたら目が疲れていると言う事に気づいたので、ホットアイマスクをして横になり、記憶を失くしたら朝でしたZzz...

f:id:oc1164:20171011123642j:plain

 

仕事内容が変わってから目まぐるしい忙しさが続いており、目に疲れが溜まっていたのかもしれません。

不眠のサインが出るまで仕事するなんて、、イケナイわ~(・_・;)

今日からはサボり社員純情派に戻り、(はぐれ刑事風に言いました...古いですが何か?)7割位の力でやっていこうと決意を新たにしました!!←マジで?!

I did nidra yoga,it lead us deep sleep.