お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

DMM英会話を始めて半年の感想

気がつけば半年経っていた!と言うのが率直な感想です(^^)

お気に入りの先生と話すのが楽しみで続けているので、近頃はすっかりセルビア通になりました。笑

 

効果のほどは測っていませんが、思いつくのはこんな感じです。

〇たまにニュースで流れる英語が7割程度理解できる

〇洋画を観るとき、字幕無しで理解出来る部分が増えた

〇新聞記事をザックリとではあるが理解出来る様になった

〇先生が話す内容はほぼ理解できる

 

開始当初の目的はTOEICスコアの向上だったのですが、外国人独特のノリの良さや明るさに触れるたび、会社でのストレスを忘れられるような気がします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

I've been DMM eikahwa for six months.

I got to have a little confidence of English conversation skills.