お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

セルビア語

DMM英会話のレッスン中に時間が余ったので、久々にフリートークをしました。

オリンピックボランティアを目指すに当たり、英語は倍率が高いのでマイナー言語であるセルビア語を習得したら確率が上がると思うんだけど、何かアドバイスは有りますか?と質問してみました。

 

私の予想では先生が大きくガッツポーズ✊✊

それは素晴らしい!!やってみよう~!!!

と言う展開になるかと思いきや、、、

それはグッドアイデアだね、私は少しのフレンチとセルビア語が教えられるし、他にも色んな国の先生が居るよね。

その他マイナーな言語と言うと、ミャンマーとかアフリカ...etc

 

あ、、あれ?!ガッツポーズとか満面の笑みは無いんや(・_・;)

 

セルビア語をマイナー言語と言ってしまったのが勘に触ったのか、先生の表情が案外クールだったので私のテンションは駄々下がり...(*_*)

奇しくもレッスン終了時刻となり、先生からはリラックス・リラックス~(^^)

と謎のお言葉を頂きました... 

 

?  ?  ?

 

文化の違いか英語の問題なのか、モヤモヤ感が残る会話でした(*゚∀゚*) 

It's difficult to inform my feeling of somebody.

Is the problem  language,culture or anything else?