お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

カポエイラ昇段式 BATIZADO

f:id:oc1164:20171114080356j:image

日曜日はバチサドと言うカポエイラの昇段式が有りました。

一緒にカポエイラをしている子達に誘われ軽い気持ちで参加してみると、東京や沖縄、その他近畿の別団体も来ていて、参加者全員でのホーダや子達達のアクロバットショー、最後は本職の歌手による歌のショー等が有り盛りだくさんでした‼

エリック・クラプトンのChange the worldが生演奏で聞けてサイコーでした(^o^)

f:id:oc1164:20171114080853j:image

f:id:oc1164:20171114080759j:image

ブラジル人やアメリカ人の先生達は惚れ惚れするほどかっこ良く、皆でボブマーリィーのOne loveを大合唱し、世界は一つだとマジで思いました(☆∀☆)

 

子供達も1ヶ月位アクロバットの練習をしていたようで、母としては見届けられて良かったです。笑

I joined BATIZADO.

It's a big festival in Capoeira.