お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

体が弱ると気も弱る

日曜日、本当は体を休めたかったのに気弱な私は子供たちの誘いを断れず、カポエイライベントに参加してうっすら風邪をひいてしまいました。。

そして、水曜日は有給を取って家でだらりんこ~♪

 

溜まったドラマの録画を観たり(うちの夫は仕事が出来ない最終回←古すぎ笑)、ちょこちょこお裁縫したり、昼寝したり・・・

あ!冬バージョンへの最終衣替えも!!

寝てれば良いのに案外動いていたな(+_+)

 

週の真ん中で休みを取ると、体が楽なので有給は有り難いです(#^.^#)

昨日はミーティングで女の嫌な面も見たし、一呼吸置きたかったので丁度良いタイミングだったように思います。

 

衣替えをしていて思ったんですが、私は貧乏性なのでセーターの虫食い等を下手くそに裁縫していて残念な女子だったのかも。。

結構イイ年なので、少しのお金はケチらず、古いものは捨てて、新しい物を買おうと反省しました(*_*)

 

そして翌日は元気に出勤の予定だったのですが、起きたら風邪気味から風邪引きに成長していましたー。。。ダメやーん!!

でも、お休み中に気弱なリーダーが国際業務勉強会への参加について、部長に打診してくれた様で、参加しても良いとの許可を頂きました。

勝手に判断して辞退しなくて良かった~♪

 

ネガティブな人に流される必要はなく、ただ強引に事を進めるのも違うような。。。

無理して風邪ひいたり、ネガな人を恐れて希望を辞退しようとしたり、、自分の軸がぶれている様な気がしてきました。

今晩、瞑想してみよう☆彡

 

Let's try meditation for reset my mind.