お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

寒い夜こそDMM

今日もセルビア語のレッスン♪

外はクソ寒いですが、あったかい優しい先生からセルビア語とTOEICの勉強法を学び、心はぬくぬく(^-^)

 

今は新しい単語がわんさか出てくる章なので、単語が覚えられず困っていたら、チーターはセルビア語で読むと言う意味だから、ターザンが読んでると覚えよう(^o^)

と笑えないギャグで和ませてくれました笑。

 

や、優しい・・。

しかも美しい顔・・。

 

美しいはレポなので、心の中で先生のレポート・・と呟いてました(^^)⬅それは言え!

 

あと、やはりTOEICのスコアを上げるには、TOEIC教材だけではなく、文法も大切だと教わりました。

簡単な会話の中にも細かい間違いが有るので、それらを一つずつクリアしていく事が大切な様です。

TOEICが最終目標ではなく、それは普段の学習の副産物的なことなのかなぁ。。

 

以前にPart5の穴埋め問題をやっている時に、「何故それを選んだの?」とよく理由を聞かれていたなぁ。

わたしは特に品詞の区別が付かなかったので、よい練習になったと思います。

 

先生の記憶力スゴいな!!

またまた尊敬です(^-^)

セルビア語で、尊敬って何て言うのだろう?

It was very cold yesterday,my teacher made me worm in the class.

He taught me serbian and english with fan.

Recently, I got many things from him.