お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

笑う門には服来たルー大柴!

f:id:oc1164:20180126082919j:image

年始に解決したはずの問題が再燃しました。

ジャイアンみたいな営業マンが、またもや自分だけ特別扱いを強要して来ました。⬅しつこさ全開のルー大柴かよ!

 

チームリーダーに対応をお願いしたら、リーダーはスネ夫の如くジャイアンの味方をし、「営業マンからのお願いは聞いてあげて・・」

と弱腰なので、ボス猿部長に陳情しました。

 

働き方改革が叫ばれるご時世に、非効率なやり方を強要されて、残業するのはナンセンスではないかと。。

 

ボス猿部長は状況を把握し、スネ夫からジャイアンに要求を撤回させると言いましたが、スネ夫がジャイアンに逆らえるのか??

ボス猿がガツンと言えば秒殺なのに・・

 

組織は複雑で、単純な私には分かりません。

でもジャイアンのしつこさはルー大柴級だと言うことだけは分かりました。

この事を仲の良いショップ店長に話すと、「笑う門には服来たルー大柴(笑)」

と言われて、慰められました。

優しいね、店長さん(^^)

あんましお買い物しないけど、いつも話を聞いてくれる(途中から店長の話になり、そっちの方がエグい・・)イイヒトです。

 

大人になって良かった事は、問題はグチグチ悩まず、解決に向けて行動出来るようになったことかな。