お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

女子の人間関係

f:id:oc1164:20180306181913j:image

友達のインスタで見つけて気になっていた「女子の人間関係」を読みました(^o^)

 

周りに居るやっかいな「女」の背景、トリセツ的な本でした。

※「女」=敵味方を感情的に判断・自他の領域が曖昧・勝手に人の心情を忖度して動き、それが外れると相手を敵視する,etc

 

この本によると。「女」度が低い人は女性に好かれるらしく、媚びずにボッチを恐れず、自由に振る舞えば良いらしい。⬅やってるけど、特に好かれんなぁ...

 

私が今でも続いてる友達は、そー言う人達かも知れないなぁと思いました。

女子会や連れションはたまーに参加、基本ボッチを楽しめて、陰口を言わない(*_*)

 

男みたいとは少し違って、サバサバとも違う、ニュートラル&平和な人達ですね☆

 

いつも問題となるのは職場の「女」との関係ですが、これらを友達に相談すると、良いヒントが貰えます(^o^)

 

きっと色々経験した末に「女」度を低くして、自分の人生を楽しむ術を身に付けたのだろうか...なーんて。

私はまだ勉強中だー!

 

I'm studying about women's relationship.