お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

癒しのDMM

TOEIC試験の自主勉強のため、しばらくお休みしていたDMMを再開しました!

気づけば、心理学療法士の先生のレッスンは1か月ぶりだそうで・・・

 

最近どーしてたの?と聞かれて、TOEICの自主勉強をしてました。と言ったら、

どんな勉強をしていたの?と聞かれ、模試を使って時間を計ってやってました!

と言いたかったが、通じたのか??

 

あとは試験の出来を聞かれて、イギリスのオバサマの声が初めてで聴きとりにくかったとか、地震の事も。。。

 

今日は大丈夫だったか?と聞かれたので、母とテーブルの下に隠れたけど、結構揺れて怖かったよ~~と話しました。

 

何だか本当に友達みたに色々聞いてくれて、嬉しいなぁ(*''▽'')

 

しかも最近は、あまり聞き返されたり、直されたりしなくなったので、私の英語もマシになってきたのかなぁなんて思えるし☆彡

 

そして、今日は英語勉強会のメンバーで発足した翻訳クラブの宿題がサッパリ分からないので、ちょっとズルして先生に教えてもらいました!!

 

私やっぱり、文章が複雑になると文法がダメだなぁと実感。

分詞構文の訳し方が分からない!!

長い文章になると意味上の主語と述語が分からない!!

ってアカンやつやん・・(>_<)

 

途中で、先生が翻訳家になれば良いのに・・と本気で思いました。←アホか!

 

でも、いつも爽やかで素敵な笑顔、そして友達に接する様に優しい(*''▽'')

やはり私の癒しはDMMだぁ。。。

I restarted DMM eikaiwa after TOEIC test.

It's my pleasure.