お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

やっぱ着いてケナイ‥

DMMで全て忘れたかったけど、やっぱ書いちゃおうっと。

今日の夕方、おもむろにチームミーティングが開催されました。

このチームが発足した当初(と言っても2週間程)、今まで営業事務を一人で切り盛りしてきた大御所の女性社員の仕事をみんなで分け、更に各々が別のタスクも受け持つ事になったため、締め切りが重なるときには皆で調整し合って乗りきろう!と言っていました。

その後に新人が入り、少しは手伝って貰えるのかと思いきや、大御所が新人がには雑用をさせてはイケナイとしたため、それならば各自の本業の部分を少しずつ教えて引き継いで‥‥と思っていたら、それもダメで、要は決められた役割を一人でこなし、更にもっと大御所の仕事を分担せよとの事でした(T_T)

私はチーム発足当時から、「協力し合うと言う条件なら合意する」と言い、リーダーとの面談でも、毎朝の業務調整会議を牽引してくれて助かっていると言われておりました。
また、手が回らなければ大御所に頼むか、新人を教育して手伝って貰うよう言われていたので、正直困惑してしまいました(*_*)

途中、私はもっと効率化出来ないのか?とも言われましたし...(今の仕事を始めて3ヵ月なのに)

メンバーは皆、何となく頑張ろう!的な雰囲気に持っていってたけど、私は何だか乗れなかった。。

結局は協力し合わないの??