お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

英語の耳(インタビュー編)

今先日のリベンジにと、再度心理療法士&ギタリストの先生のレッスンを受けました♪

先生ギター上手いと弟が褒めてたよってメッセージを送っていたので、ご機嫌なスタート(^^)
私はあんましロックとか分からんねんけど...

さて、今日は苦手なリスニングの強化のため、図書館で借りた「英語の耳」と言う教材を使ったレッスンをお願いしました。

色んな人のインタビューを聞いて、所々ブランクが有るスクリプトを埋めていくと言うもので、本来は付属のCDでやる所を先生に読んでもらい、意味の説明と、発音の練習(蓮音や脱落音)をしました。

最近は先生と仲良くなり、優しさが出てしまい、読むスピードがゆっくりだったので、途中でもう少しスピードアップを要求したら、途端に聞こえなくなってしまいました(/_;)

単語や熟語も難しく、先生曰くネイティブがよく使う表現が多いんだとか‼
さすが貸し出し中が多いだけあるなぁ。。。

イケメンの良い声に癒されたいのはヤマヤマですが、やっぱりCDでいろんな人の発音や早さに慣れた方が勉強になるかも。→何故か冷静((((;゜Д゜)))

何はともあれ「英語の耳」インタビュー編は佳い教材です!