お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

高血圧((((;゜Д゜)))

先週ぐらいから母親が急に高血圧になり大変です!
どちらかと言うと低血圧症の部類だったのに、イキナリ200位になっていて(。>д<)

慌てて、血圧計を購入したり、減塩メニューに切り替えたり、病院で薬を貰ったりもしていますが、何だか常にしんどそう...

はぁ、こちらまでどんよりです(/_;)

今まで超元気だったんだなぁと改めて思いましたが、気付けば母親も70代、いつまでも元気な訳では有りません。

幸いな事に、今月は残業するほどの仕事量では無いので、ほぼほぼ定時に帰って晩御飯の支度など出来る範囲で手伝っていますが、もっとフレキシブルな働き方が出来たらなぁと思ったりします。

折しも会社では、女性が活躍出来る会社にするための意見交換会が有りましたが、いじわるこちゃんの独断場と言うか、ボス猿の横暴で何の制度も使えないみたいな話に終始しました(/_;)

せっかくの意見交換会なので、軽い介護や時短勤務について、もう少し建設的な話にしたかった気がします。

いじわるこちゃんがその場で最も年長者だった場合、聞いてくれそうな人を見かけると愚痴って止まない感じになってしまい、主題とずれると言うか時間の無駄と言った話に終始するなぁ。。
まぁ、それが本音だろうけど、勿体ない時間だ(・_・;)

次回から会議に臨むときは、それなりに意見を準備して行こうっと!←新入社員か!!