お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

結婚感

f:id:oc1164:20180924135551j:plain
石田ゆり子がテレビで「結婚した方が良いのでしょうか?」と言ってて、この前の協力隊の集まりでもそんな話が出てたなぁと思い出しました。

アラフォー独身女子3人と男子2人の会話。笑

唯一既婚者の男子が「結婚とかパートナーとか、どー言う恋愛の形を望んでいるの?」と皆に問いかけた所、「恋愛はしたいけど自分の人生計画を変えたくない!」と主張する女子2人と、「ゆっくりでも良いから(60才位)に一緒になれたら...」と言う男子、私は結婚したいなぁとバラバラでした。

この世に相手が居るか分からないけど、最近自分の考え方が独りよがりになってきた感もあり、毎日色んな事を話して、軌道修正してくれる相手が欲しいなぁと思うのです。

それが結婚?!
あ、パートナーで良いのかな?!

会社勤めは社会勉強にはなるけど、個性豊かな面々と接していると、神経をすり減らす事も多く、フリーランスになりたい願望も有って、共働きで生計を立てられたら...って、これも自分の人生計画かー。

料理は結構好きだし、性格もなごみ系(自称)なはずだけど、何故か縁遠いので、少し諦めの境地です。

いや、最近性格が自己主張が激しくなって来て、不思議な位に人とぶつかるか...
いわゆる怖いオバチャン?!

優しく叱ってくれるパートナーが欲しい☆ミ