お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

不埒な女?!

昨晩はお馴染み協力隊の仲間との忘年会でした!
アラフォー女子の一人は恋カツが好調で、次は私の幸せを...と言う話になりまして。。。

最近はDMMのお気に入りの先生よりも、公式Skypeが故障したにも係わらず、プライベートIDから無償レッスンをしてくれた心理療法士が気になっていると話すと「不埒な女だ」と一喝!!

他のメンバーにも、それは顧客獲得の為の行動では?!とか、所詮Skypeで話すだけのバーチャルだから、ネットのマッチングアプリに登録するよう勧められました(T_T)

いやぁ...アタシだって分かってるけど、毎日25分も話すと、人間関係が発生するんだよねぇ。

これって多分、オンライン英会話をやってる人にしか分からないのかも。。。

でも、良いアドバイスも受けまして、私は人当たりが良いから特をしているらしく、売りは何かと聞かれたので、意見を持っている事だと答えると、それは会って直ぐに出すと引かれるかも知れないから、ある程度人間関係が構築された後で徐々に出していくと、味のある人だなぁって事になるんだとか☆ミ

なるほど~!!

味のある人間って良いですね(^^)

やっぱり協力隊は温かいぞ~~(*^^*)