お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

クリスマス連休

f:id:oc1164:20181222122046j:plain
昨日は母と地元で人気のお蕎麦屋さん「山がや」で釜飯とお蕎麦のランチを頂きました!

材料に凄いこだわりが有って、お蕎麦もつなぎがほとんどなく、とても美味しかったです~(*^^*)

釜飯はお茶碗2杯半は有ったので、お腹イッパイ!

その後、29日の町おこしイベントの会場を下見に行ったら、店主のお母様がいらっしゃって、少しお喋りしました。

その方も八尾でストレッチ教室をやられていて、レギュラーメンバーは7人らしく、新たな生徒を開拓するのは難しいと言ってました。

その方は他にもジャズダンスやバレイも長年習っておられ、スゴい先生が個人で教室を始められても、生徒は3~4人位だそうです。

なーんだ!そう言うものなのかぁ。。。

貴方はまだお若いから、スポーツジムのインストラクターになれば良いのにと言われたので、それが夢なんですぅと答えると、夢じゃ有りませんよと、一笑されました。

私のヨガワークショップも、協力隊や英会話サークルのメンバーに支えられて早4ヶ月が経ちました。

ボチボチと外国人も増えてきたので、ライフワークとして続けていきたいなぁ☆ミ

思いがけず、ポロリと良いお話を聞けた日でした!