お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

英雄のポーズ3でけた!!

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椅子から落ちて休憩していたヨガの練習を再開!
どーしたことか、英雄のポーズ3が出来るように☆

このポーズは、出来そうに見せ掛けて、かなりコアマッスルを使うので、足を上げるのが難しく、そのままキープなんてとても。。。

と、激しい思い込みも有り、何度やっても足は5センチ位しか上がりませんでしたが、何故か今日に限ってスッと出来ました!←毎日練習し始めてから、こー言うのが増えた(^^)

その後に参加したヨガのクラスで同じポーズが出てきて、更にコツを学べてラッキーでした(^^)

コアマッスルも大切だけど、体の後ろを使うポーズなんだとか。。。

普段からスクワットで胸腰筋(腰の後ろの筋肉)を鍛え、前足の親指で体を支える事が重要らしいです!

やっぱり、本やyoutubeではそこまで察することが出来ない(/_;)

これを又、英語にするのも難しいけど、後背筋と足の親指重心は役に立ちました!!