お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

Have some nice evening??

昨日もまた、イケメン心理療法士のレッスン♪

先日のスピーキングテストで文法の勉強が必要と言われたので、勉強法を聞いてみました。

すると、いわゆる文法のテキストか、長文を読んでサマリー(概要)を作るかの二通りが有って、中級者には後者の方が向いていそうな感じでした。

今回も私が文章を読んで、先生が時々発音を訂正してくれましたが、読みはグレイト!と言われ、次はいきなりサマリーへ...

サマリーと言われると、一気に緊張が走り、えーっと・うーんと...と考えていると、「深く考えず、重要な所だけをシンプルな言葉で伝えて」と言われました。

私は頭のなかでガッツリ日本語の文章を作り上げ、それを英語に変換しようとして、言葉に詰まってしまうので、その癖を直した方が良いんだろうな。

やっぱりこの先生は教え方がウマイな~(*^^*)

でも何だか先生は前みたいに顔をクシャクシャにして、心全開って感じじゃ無くなった気がして...

スピーキングテストで、私が質問に答えられず言葉に詰まってしまい、それを見た先生が落胆し、その後少し距離が出来てしまったのかな?←私だけ?

テスト後のコメントでは、よく頑張った!スコアは気にするなと言ってたけど。。。

昨日のレッスン後のコメントでは、サマリーは良かったとは言ってくれたけど、
have some nice evening and see you!って何??

Have a lovely eveningじゃ無いの??

しばらく会えないと言われた感じがして、何だか寂しかったな(´д`|||)

はぁー、先生にトキメキ過ぎた( ☆∀☆)