お母さんのひとり言

2012年初夏より青年海外協力隊に参加し、フィジーにて環境教育を行い、帰国後の生活など・・・

宗教家はピースフル

f:id:oc1164:20190107212237j:plain

心理療法士の"Have some nice evening"が気になって、クリスチャンのアメリカ人に聞いてみたところ、そんな言葉は聞いたことが無いとの事"(-""-)" 

あの先生が間違うとも思えないし、何か意図があっての発言だったのだろうか?!

 

それはさておき(えーんかい!)、その後もクリスチャンとチャットを続けていると、「日曜日は礼拝に忙しくてヨガに行けないけど、その後ワークショップは上手くいってるのか?」と、おもむろに聞かれてビックリ!!( ゚Д゚)

 

最初の頃に誘った時は、ヨガは宗教っぽいからなぁと怪訝な表情をしていたので、てっきり興味が無いと思って誘っていませんでしが、私が頑張っているから支えてあげよっかなぁと思ったらしいです!(^^)!

 

なんと優しい気遣いだこと☆彡

宗教家って優しいと言うか、心が有るんですね~(*''▽'')

 

彼は英会話サークルの主催者でもあり、温かい人柄で人気だから、ヨガに来てくれたら他のメンバーも喜ぶだろうなぁ。。

 

昨日は2件のドタキャンやら、その後も色々あって辟易していましたが、自分を気にかけてくれている人がいたんだと思うと救われた思いがします。

 

こー言うのが”生きてる”って言うのかなぁ。。。